花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

モット頑張ろー

2019-02-25 | 日記
通りかかりに目にしたことは、ちょっと衝撃的でした。
小生が今年になってから、月1で町内会内を一人で清掃を始めたのですが、この方は自転車で来られていて、道路を清掃されているんです!

誰に頼まれた訳ではなく、自発的にされておられると思います。
小生は月1回ですが、ゴミの量は、タバコの吸殻はティッシュペーパーの箱一杯くらいありますね。

他には、ペットボトル、空き缶、菓子袋、コンビニ🏪の弁当のパック、中には食べ残し、飲みかけも捨てられていますよ。

でも、作業していると、ゴミを捨てて行った人の気持ちが哀れに思えてきます。
きっとこの方も同じではないかと思います。

何事にも、上には上がいるもんですね。
モット頑張らねば🎵

梅一輪、一輪ほどの温かさ。という言葉があります。
ちょうど一輪咲いていました。

でも、今日は急に温度が上がり、一気に咲いてしまいそうです。

今の季節は、三寒四温、とか、春に3日の晴れは無し。とかも言われますね🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーぁるく🎵 | トップ | 何処かで春が・・・ »

コメントを投稿