花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

遅咲き?

2021-04-24 | 日記
こんにちは✨
人生で一花咲かすのは、若い年齢で早咲きが良いとは限りません。
遅咲きは、早咲きに対して、若干のハンディがありますが、咲かせられれば良いのです。

こちらのツツジは少し遅咲きですね。





遅咲きでも、咲けばいいんですよ。
逆に同時に開花したモッコウバラ!



密集しています。
「密」ですね。

掃いても掃いても、これでもか?これでもかというような、さくらのじくが落ちてきます。

遅咲きのさくらだったのでしょうね🎵

早咲きは、仲間から追われる存在で、遅咲きは前に目標があります。
マラソンランナーみたいですね☀️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い生命力! | トップ | グルメなランチ☀️🍴 »

コメントを投稿