花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(たまに)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

信号機の色と合わせて

2024-03-24 | 日記
こんばんは☔🌂☔☔🌂☔🌂☔🌂
数日間グズついた天気が続く予報です。
花粉症🤧持ちや、草木にとってはありがたい雨です。
赤色を探して、山茶花を見つけました。

この山茶花は、赤でもピンク掛かかった色を見つけました。

黄色はヒイラギナンテンの花です。
雨に濡れた雰囲気も良いですね。


青はご存じムスカリです。
紫色ぽくて、鮮やかな?バイオレットブルー?
色の表現は無数に有って、見ている人の感覚で多少違いますね。

蕾から間もなく開花します。
菖蒲? あやめ? 楽しみです。
足元には黄色の小さな花道でいっぱい。


この雨で、春の花は開花が進みますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ユキヤナギ & 連翹❗ | トップ | 撮影会📸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿