八多友の絵

オリジナルのイラストなどをアップしていきます。

FX-03完成記念

2009-04-15 02:15:45 | インポート
 まずはgaleさん、moriさん、『盃』へのコメントありがとうございます! 今後も色々試しながら描いていこうと思いますんで、よろしくです。
 
 で、今回のイラストですが、奥田さんから線画でイイとのことだったので、ペン画イラストです。ペン画を描く時にいつも悩むのが、どんだけベタやタッチを入れろうかってことなんですが、これは何枚も描いてって学んでいくしかないと、個人的に尾田先生の『ワンピース』を参考にしようとしてるんですが、さすがにあれだけ自由自在にペンを入れるのは、今の私には無理なんで、おっかなビックリやっております。
 そんな訳で今回はそんなにベタやタッチが入ってません。が、コレは個人的に気に入って、時間があれば色を塗ろうかなぁと思ってる事も理由です。
 
 次にイラストの詳細について。
 このキャラクター達は私のお気に入りの連中で(『竜の墓場~』や『珍獣島~』でも使ってます)、それぞれの性格や生い立ち、関係性等もかなり細かく出来てます。例によって元々マンガ用に作ったキャラクターだったからですが、話の中のある1点(一見害は無さそうだが、実は国を揺るがしかねない発明とはなんぞや?)がネックになってて現在に到ってる訳です。それぞれの名前は、上段向かって左から時計周りに『リタルー』『エド』『クイント』『ビーウィ』『フィップス』『トーン』で、タイトルの『FX-03』というのはフィップス(F)が造った試作(X)RCロボットの3番目(03)って意味です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L-S)
2009-04-15 22:14:40
こんばんは、八多友さん。
キャラの事を考えておられるみたいで、メガネ(ゴーグル?)を付けたロボットキャラが凄く良いですね。
人物キャラは言う事なし!
>国を揺るがす発明とは・・・。
むむむぅぅ・・・気になる謎掛けですね(笑)
この部分がすべてのキーなんでしょうね。
「FX-03」のカットなどをこれから載せていくのでしょうか?なんだか、ワクワクです(笑)
楽しみにしております。
Unknown (yatatomo)
2009-04-16 21:08:43
L-Sさんこんばんは。
これらのキャラはたぶん今後も描くと思います。だもんで、気長にお待ち下さいね。
Unknown (Hisaki)
2009-04-19 23:48:36
こんばんわ~(*^_^*)
帽子かぶった人「クイント」?が、お気に入りです(〃▽〃)
これもお話が気になりますねぇ♪
読んでみたいです~…ジーー (*・д・)―→
Unknown (yatatomo)
2009-04-20 01:27:56
なんかhisakiさんの好みが分かってきた気がします(笑)
ちなみにクイントさんは刑事です。

コメントを投稿