えんどうくんのblog

えんどうくんの身の回りの出来事をぽっつり、ぽっつり書いていきます。

アマチュア無線

2006-04-22 19:48:29 | Weblog
今日は色々と忙しくほとんどワッチできませんでした。
(いつも短時間ですね
21[Mhz]ですが6エリアが聞こえていましたが
外国局は聞こえませんでした。

7[Mhz]も少しだけワッチしたら記念局が聞こえてました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょ)
2006-04-22 20:01:45
「ワッチ」ってなあに?
返信する
ワッチ (Unknown)
2006-04-22 20:04:56
聞くことぢや
返信する
Unknown (ちょ)
2006-04-22 20:09:22
おー、さっそく回答ありがと。6エリア、記念局もわからんが、難しいことになりそうなので、今度、会ったときにおしえておくれ。
返信する
用語 (わしぢや)
2006-04-22 20:16:06
6エリアは九州、沖縄

8エリアは北海道

1エリアは関東というように

0~9エリアにわけてあるのぢや

記念局は何かの記念、行事がある時に

特別なコールサインが与えられる局ぢや

8J○□□□というふうに8から

始まるコールサイン

○はエリア(数値)

□はアルファベット

ハムフェアだとHAMというふうに

わかりやすいものがつくよ

返信する
あんがと (ちょ)
2006-04-22 20:23:37
ほー。ということは、今日は南の方の電波がとどいておったのじゃね。

返信する