晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

夫の里へ

2018-03-26 | Weblog

夫の里へお墓詣りに出かけました。
途中の水辺で見た桜。

南九州、日南の一足先の満開の桜。もう素晴らしい桜に見入ってしまいました。


夫の郷ではいつも優しい義姉が待っていてくれました。
今回の里帰りの目的だったお墓詣りを済ませて1泊。

翌日、日南海岸沿いを北上し娘宅へ。
孫娘のちぃ(中1)も元気そうで背丈は私をとうに超えていました。
学校生活も充実しているようで一安心。1泊。

翌朝、休憩も兼ねて臼杵の妹宅へ。ちょうどお昼ごはん時で
妹がお昼ごはんの用意をして待っていてくれました。
おいしくいただいて、たくさんのお土産も貰って
2泊3日の旅は思い出深く終了しました。

今回のお墓参りの旅はお天気に恵まれ高速道路の脇の桜も
きれいでとても楽しいものになりました。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫の里へ (テトラ)
2018-03-27 17:46:09
こんにちは~yasuyoさん ♪

お墓参りを兼ねて御姉妹やお孫さんに会ったり
素晴らしい桜の景色をご覧になったりの楽しい
旅行が出来て良かったですね。

いつもながら、御姉妹の仲の良さが羨ましいです。
返信する
テトラ様 (yasuyo)
2018-03-30 19:18:05
こんばんは~、テトラさん。

冒頭の桜、満開の桜を夫の里の近くで見たときはすばらしくて
ほんとうに感動しました。

私たち3姉妹は年を経るごとにいい関係になっていると思います。
お互いに年をとったのでしょうね。

夫達のおかげなのかもしれません。
夫達も仲がいいですよ。


返信する

コメントを投稿