晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

藤の花を観に

2017-04-27 | Weblog

隣町の吉祥寺での藤まつりへ。
本堂前の樹齢160年の藤の花
ちょうど見頃で藤棚の下で甘い花の香りに酔いました。






たくさんの露店もありました。


今日の庭の花
今年はシンピジュウムがことのほかきれいに咲いています。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (あきこさん)
2017-04-27 23:31:36
藤の花の見事で豪華なこと~
素晴しいものですね。

露店も出てにぎやかですね。

ご自宅のランの花がきれいに咲きましたね。
すずらんの早いこと~

東京の我が家ではランは花付きがダメです。すずらんはもうそろそろというところでしょうか。
あきこさん 様 (yasuyo)
2017-04-28 19:11:03
こんばんは~、あきこさん。
コメントありがとうございます。

藤は花もすてきでしたが香りが今年は際立っていたように思いました。

こちらの藤は市の保存木に指定されているそうです。

気候の具合がいいからなのでしょうか、
今年は庭の花も咲き具合がとてもいいようです。

藤の花 (テトラ)
2017-04-30 21:20:04
こんばんは~yasuyoさん ♪

コメント、遅くなりご免なさい

見事な藤の花ですね~。樹齢160年ですか?凄いですね。
画像もとても素敵です。

お庭のすずらん、可憐で可愛いですね。

コメントを投稿