晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

今日は大寒

2014-01-20 | Weblog

今日は大寒。午後には雨も落ちてきました。寒い一日です。
暦では一年で最も寒いころとなっていますが実際には一月の末から2月の始めが
一番寒いらしいのでまだ寒さの底は続きます。寒いのは苦手です。

今日の庭の花
シンピジュームの蕾が膨らんできました。


娘からの写メールでちぃ通信
元気で学校に通っているよとありました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒 (テトラ)
2014-01-22 10:21:32
大寒真っ只中ですね。
こちらは、yasuyo さんの住んでいらっしゃる
北九州に比べるとかなり暖かくて
助かります。
シンビジュウム、これから豪華な
花が見られて楽しみですね。

ちぃちゃん、三学期が始まり楽しそうですね。
きっと、お勉強も優秀なんですね。
テトラ様 (yasuyo)
2014-01-22 21:26:58
こんばんは、テトラさ~ん。
今日は今冬はじめての積雪でした。午前中には消えてしまいましたが。
寒いので家でじっとしていました

ちぃは学校大好きらしいですよ。

コメントを投稿