晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

秋の空

2011-09-06 | Weblog

9月に入って秋らしくなりました。
空は高くて青く湿度が高くないせいか爽やかです。

わが家のミニ菜園のナス、8月に切り戻しをしていたのですが
葉が茂って秋茄子を結び始めました。


いつもの”ちぃ”通信。娘からのシヤメール、
先日デパートのイベントで手作りした望遠鏡で
天体観測(?)をしているらしいのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ナス (テトラ)
2011-09-11 18:25:02
こんにちは~yasuyoさん。

見事な秋ナスですね。色艶よくて美味しそう!

つい「秋ナスは嫁に食わすな」…が頭に浮かんできました(笑)

いつもの“ちぃちゃん通信”楽しみに拝見しています。

前歯もきれいにそろってお顔が一段ときりりとしてきましたね。

それにしても写メールをUPしているとは思えないほど、画像が鮮明でよく撮れていますね。
返信する
テトラ様 (yasuyo)
2011-09-12 12:01:35
テトラ様、こんにちは。
ミニ菜園のナス、秋茄子もそろそろ終わりです。10月になったら大根などの種まきをします。夫が。ですが・・・

ブログを見ている娘がこのところ更新が滞っているからと今日またちぃの写メを送ってくれました。早速します。
暑いのを言い訳にこのところさぼり気味でした。
今日は中秋の名月ですね。こちらはお天気は問題ないようで楽しみです。そちらでもお天気がよいといいですね。
返信する

コメントを投稿