晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

クジャクサボテン

2010-05-29 | Weblog

ついに咲き始めました。

クジャクサボテン、2輪です。
昨夜18:00過ぎから少しづつ開きはじめて今日満開です。
まだたくさんの蕾も、白い花の色もあります。
しばらくは楽しめそうです。

(今年初めてのクジャクサボテン。マウスオン、アウトお願いします)
<



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2010-05-30 12:42:30
(◎´∀`)ノこんにちは~yasuyoさま~♪

クジャクサボテン、一輪でも豪華で見ごたえ
がありますよね~次々咲いて楽しみですねぇ~
白もあるのですか?楽しみですね~またUP
してくださいね。

ハガキサイズのカレンダーいいですねぇ~。
返信する
クジャクサボテン (Sakura)
2010-05-30 17:53:26
こんにちは ちょうどこの時期に咲きますね。
わが家も咲きました。長持ちしないのが残念ですが…。
芍薬はせっかく大きくなったのですが、開かないまま花弁が茶色くなりました。寒かったせいですかね。
カレンダーの画像借用しました。パソコン画面の撮影はNGでした。
返信する
つれづれに様 (yasuyo)
2010-05-30 19:28:20
コメントありがとうございます。

クジャクサボテンきれいですよねぇ。
赤白、5鉢づつありますので、ほんとに
楽しみです。

はがきサイズのカレンダー、Sakura先生のホームページで作り方DLできます。

それでも私は先生に大部分を教えていただきました。

プリントを読みながらでもそうですから、
先生のご苦労がお分かりになるでしょ。
クラブでは、毎回こんな調子で、固くなった頭と戦っています。
返信する
Sakura様 (yasuyo)
2010-05-30 19:38:12
先生こんばんは。
コメントありがとうございます。

クジャクサボテン2日くらいしかもちませんねぇ。ほんとに残念です。

家のシャクヤクも今年は花が少なかったです。

今日も天気は良かったですが、少し肌さむかったですね。
先生も風邪など召されませんように。
返信する

コメントを投稿