晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

唐辛子

2009-09-08 | Weblog
わが家のミニ菜園で収穫した唐辛子を乾いた秋の空気
の中で干し上げていました。
冬、白菜漬けの時にも重宝します。
まだ赤くなっていない唐辛子がありますので
同じ作業が待っています。

昨年は干し方が足りなかったのか、気温が高かったのか
カビが生えてしまいました。

今年は十分に干し上げて冷蔵庫で保存しようと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カジ)
2009-09-08 23:02:46
真赤な唐辛子とっても綺麗ですね。
私も今年初めて緑のカーテンを作ろうと思って挑戦してみたのですが、友人から来年はここにゴーヤでも作ってみればと言われちゃいました。
これゴーヤです
今年はパソコンにも挑戦しブログまで出来る事になりました。いろいろお尋ねするかと思いますが、よろしくお願いします。
カジさんこんにちは (yasuyo)
2009-09-09 11:56:57
コメントありがとうございます。

私も、ブログ仲間が増えて嬉しいです。

一緒に楽しみましょう。

よろしくお願いします。

コメントを投稿