晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

3月になりました

2016-03-01 | Weblog

3月になりました・・・もう3月!です。


先日から計画して楽しみにしていた臼杵の妹夫婦と故郷に住む妹が
1泊の予定で遊びに来てくれました。
前々から小倉の街を昔に戻って歩いてみたいと3人で話していたのです。

夫と妹の連れ合い2人で快く留守番を引き受けてくれましたので
朝から寒くて時折小雪が降る日和でしたが3人ででかけました。
3姉妹の若い時代の思い出をたどる楽しい一日になりました。

そして我が家で1泊してもらって今日は皆で豊前の河津桜を
観に出かけました。
8分咲きぐらいでしたが例年どうりの素晴らしい桜を堪能しました。
お天気も昨日とは一転してお花見日和でした

中の妹の夫がいつも妹がやってる孫2人の世話を快く引き受けてくれ
送り出してくれたおかげです。

咲き誇る桜を携帯の写真でアニメにしました。
 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月になりました (テトラ)
2016-03-01 20:40:42
こんばんは~yasuyoさん ♪

yasuyoさんのブログを覗いてビックリ!
私も3月のカレンダーをUPしたところでした。

女性群(三姉妹)でのお出掛け、本当に羨ましいです。
幾つになっても元気でお会い出来て幸せですね。

小倉、懐かしいです。子供の頃を想い出します。

河津桜、綺麗ですね。こちらの河津桜も見頃を迎えています。

テトラ様 (yasuyo)
2016-03-02 13:47:42
こんにちは~、テトラさん。
今日は青空が広がって暖かく春日和です。
小倉は久しぶりでした。妹がまだモノレールに乗ったことがないというので一駅だけ乗ってみましたよ。
路線バスに乗って昔家族で住んでいたところに行っててみたりしました。

河津桜ほんとに圧巻でした。
豊前の山の上にあります。
持ち主の方がきれいに手入れされたさくらを
解放してくださっています。
たくさんの人でにぎわっていましたよ。


Unknown (sしよちゃん)
2016-03-02 20:27:34
こんにちは!先日は大変お世話になりました。
50年豆にタイムスリップしたようで、景色は随分変わっていましたがとても懐かしかったです。
母校の中学と高校の通学路も色々な事が思い出されました。
翌日は孫の授業参観だったようで私たちも急遽参加しました。帰りは温泉に入りあったまりました。
楽しい2日間を有難うございました。
しよちゃん様 (yasuyo)
2016-03-03 08:51:08
おはよう、
先日は少し寒かったけど楽しかったねぇ。
それぞれの夫のおかげだね。

たくさんのおみやげありがとう。
また月末にね。

コメントを投稿