晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

山歩き

2009-10-09 | Weblog
午前中はP.Cクラブ、午後から少し山歩きをしました。

P.Cクラブのemiさんのブログ出会えて良かった 10/4, 10/5

にあった多賀山です。画像にマウスオンで説明文がでます。
山頂。103メートル小高い丘といった感じです。
ちょうど木陰に水引草がきれいでした。
遠賀川がすぐそこに望めました

以前から山桜がきれいだと聞いていて
季節はとうに過ぎてしまいましたが、
いつか行ってみようと思っていたのです。

emiさんのブログを見て
思い立って出かけました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (テトラ )
2009-10-09 21:31:55
多賀山からの遠賀川の眺め、素敵ですね。

この山はYasuyoさんのお住まいから近いのですか?自然が身近にあるといいですね。

私は海より山が好きです。四十代半ばからの10年間は、秩父の山々を歩きました。
返信する
こんにちはテトラさま (yasuyo)
2009-10-10 11:48:06
コメントをありがとうございます。

多賀山はウォーキングの範囲内です。
遠賀川河畔はよく歩いていましたが、
この山には初めてでした。

近くにはこういう自然がまだ残っていて
いい街です。

この頃は山登りより木洩れ日を浴びてゆっくり
歩く山歩きがいいなと思っています。
返信する
こんばんは (emi)
2009-10-10 20:52:35
多賀山、散歩にちょうど良いでしょう!
春の山桜がとても綺麗で、花見も良いです。
是非来春は、楽しみにして下さいね!

返信する
emiさん (yasuyo)
2009-10-11 11:43:05
こんにちは

断りもなくemiさんのブログへの
リンクをしました。

ウォーキングによいところなど
また教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿