TOM JONES FAMILY JAPAN

24時間 tom jones 男の日々

奈良に日帰り旅行

2017-11-01 11:10:10 | 日記
第69回正倉院展 奈良国立博物館 
会期10月28日~11月13日

娘に招待券をもらったので妻と出かけました。

奈良は妻と初めてのデートで飛鳥村をハイキングした思い出の地です。
その後、何かあると出かける大事な聖地なんです。

もう一つの目的は
妻がどうぢても行きたかったという
アットホームなCafeで食事をしたいということで

妻がチョイスしたお店がこちらです。
にこちゃん堂
FBはこちら





ギャラリーになったり
屋根裏スタジオがあったり
食事も喫茶もたのしめます。

私達は
お昼のランチを頂きました。
奈良で獲れた新鮮な食材で調理されています。
美味しいです!



お腹も膨れたところで
世界遺産の元興寺へ
内部は撮影禁止なので外の写真を









次は猿沢の池を通過して



奈良公園を抜けて
鹿に無視されて・・・(鹿せんべいをもっていないと相手にされません!)




第69回正倉院展 奈良国立博物館へ
ここも撮影禁止なので、並んでいる写真しかありません。
平日なのにこの混雑
土日は何時間も混雑したようです!



帰りは遠回りして街並みを散策
いつも気になるのが
ご当地マンホール



思いでの地を巡るのは良いもんです。
毎年来る奈良の魅力は京都には無い雰囲気が好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。