のんびり 魚釣り手帳

釣れた魚を、載せてまいります。

嫁さんの日記もね!

パワーイソメで釣ってみまーす!

2015年08月23日 | 釣り日記
   
      8月23日


  今日はですね、お題の通りパワーイソメだけで釣りをしたいと思います。


  朝7時30分頃出発です だいぶ涼しくなりましたね。


  朝はこれくらいの時間でいいかな・・ 


  近所の川へバイクで向かいます。 


  おお~ 今日はヘラ師さん、バスマンの方がいっぱい来てます。


  皆さん気分よさげに、釣りを楽しんでいます~







  ボクはパワーイソメで、バス、ギル、ハゼその他を狙ってみます。


  できればバス釣りたいな~ 今年まだ釣ってないし。


    




  赤イソメのSサイズを3センチにカットして刺し通しします。


  針は、ハゼ針7号ハリス0.8号 で、ウルトラライトのロッドにスピニングリール


  ライン4ポンドにハリス止め付きよりもどしに、スプリット用のオモリです。


  この仕様で、大体の魚が釣れます。 マルチ仕様です。


  で、投げます  シュン ポチャリン!  クイッ! クイッ!


  障害物の周りをロッドワークでパワーイソメを中層スイミングさせます


  重みがあったらあわせます。 


  グッ!  きた!  ググ―――ッ!!


  小気味いい引きです。  






  ギルが釣れました。  中層スイミングでのヒットです。


  パワーイソメを追ってパックンしてくれました。


  次はボトムをチョンチョンと・・・


  コツン!!  グッ!  


  重っ!  けど・・引かない・・ あっ 水草だ・・・ ん・・・





 
  あははははは!  


  ハゼがちゃっかりパワーイソメを食ってました。


  何かしら釣れてしまうパワーイソメ!  ワームより釣れます。





  青イソメグリーンでも釣れます。


  パワーイソメとブルーギルは、なかなか相性が抜群にいいですね!


  かなり釣らせてもらってます。 ハゼもよく釣れます。







  ブラックバスは、釣れなかったけど楽しく釣りができました。


  今年もパワーイソメが活躍します。 次はのべ竿+パワーイソメでハゼ釣りかな?


  ちゃっかり釣れます! パワーイソメでした。 



  おつかれさまでした~  
  



  


最新の画像もっと見る