のんびり 魚釣り手帳

釣れた魚を、載せてまいります。

嫁さんの日記もね!

リベンジ the シーバス!

2013年10月06日 | 釣り日記
  朝6時起床    9月29日の釣行です。

 いつもより、朝起きれなくなりました。涼しくて寝心地がいいですね。

 朝から、何を釣りに行こうか迷います。

 ハゼ・へらぶな・バス・シーバス・ブルーギル。

    5択です。


 考えたすえ、シーバスに決定!   (1ヶ月前釣れなかったので)

 出来れば是非釣りたいと思い、リベンジマッチをしたいと思います。

 バスロッドとルアーセット持ってバイクで出発。

 朝はかなり涼しいので、ホットコーヒー缶をチョイス。

 川まで20分。  すでに先行者がの方がいらしゃいました。

 ハゼ釣りをしてる方もいました。 絶好調みたいです。 コンスタントに釣り上げてます。



 気持ちのいい朝です。 土手の草が青々と茂ってます。

 さて、ホットコーヒーを飲みながら支度します。

 
 今日は、ピーナッツ改(マニュキュアチューン) ダイソー100円カラーです。




 で、投げまくります。

 

 1時間投げて、チョイス無し・・・・


 疲れたので、ホットコーヒーをもう1杯。 


 ボーっと川を眺めます・・ あっコイが跳ねた。 デカいな~。


 魚の気配はあるみたいです。  気を取り直して、ルアーを投げます。

 今度は、川の流れを逆らうように岸寄りを横にルアーを引いてきます。



 するといきなり!!   ガンッ!


 うわっ!  ヒットォーッ!!




 バシャバシャバシャバシャッ!!!




 1メートル位エラを出しながら水面上を走りながら抵抗をするシーバス!!


 慌てて巻きます!!  

 おおーっ!ナイスファイト!!


 久々のシーバスに嬉しさ満点、引きの強さに圧倒されます!

 そして、弱まったところでゴボウ抜き!!

 えいっ!!!







 
 やっとこさ釣れました。

 フッコサイズのシーバスです。    やった!


 1ヶ月前に来た時に釣れなかったので、嬉しい1尾です。


 


 いくらサイズが小さくても、バスロッドで釣るシーバスはスリル満点です。

 十分楽しめました、 リベンジ成功です。 キラキラピーナッツのおかげかな?

 




 

 


 

最新の画像もっと見る