やっち☆のgooブログ生活♪

呑み会でストレス発散だ~♪

Mac&Win両対応高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」(セグクリップ)

2008-08-04 00:36:56 | アクシデント
「SEG CLIP」(セグクリップ)
Macで使用しました。
早速Mac付属のリモコンでチャンネル切り替えが出来ませんでした。
メーカーのホームページを尋ねるとバグ対策が出ていました。
Update後にリモコンを試すと?キチンとチャンネル切り替えが出来ました。
然し!
Mac環境の場合、窓を開放している場合でキチンと地デジ受信出来ていましたが、窓を閉めて雨戸を閉めると?全く映りません。
残念「SEG CLIP」(セグクリップ)」
失敗したなぁと思いBootCampでXPにて再起動しました。
リトライしてみると?きちんと全チャンネルが映りました。

検証結果
  窓開放状態 窓閉じ 雨戸閉じ 備考
Mac ○     △    ×   動画表示迄の時間が遅い
XP  ◎     ◎    ◎   上記よりめちゃ早い

結局家のMacは、殆どXPで稼動しています。
ま、いっか。


最新の画像もっと見る

post a comment