Latest News ☆ from yasuko

Sailinglife from Yasuko

NT Camp

2010-06-15 | windsurfing
こんにちは(^^)
すっかり梅雨入りの季節ですね。ヨーロッパから帰って時差ボケに結構苦しみましたが、ダルさが抜けない中、先週は浜名湖にてナショナルチームの合宿に参加してきました。地元で開催された実業団の大会にも合宿中に参加し、非常に有意義なトレーニングができたと思います。計5日間にわたり韓国からの選手を含め10数人でそれぞれの課題を克服すべく取り組めたと思います。私にとってはレース勘を磨くこと、テクニックなど。浜名湖はとてもガスティでシフティでしたのでレース練習はとても難しく、常に対応していくことで自然と反能力もアップしていたと思います。やはりレースは楽しいですね。皆でのこういった練習も楽しかったです。浜名湖で参加した実業団の大会ではくじでブームをいただいたり、うなぎパイをいただいたり、閉会式は食事付きだったりでとてもアットホームな素晴らしい大会でした。皆さんもMUDCUP参加してみてください!


さて、オランダ遠征では色々と不甲斐無くレースもすっきりとした走りができていませんでした。心と身体の健康はやはり何よりも大切ですね、そして心と脳は通じていますからね、そこからの指令はとても重要です。無意識レベルの意識をコントロールすることはとても難しいことで、人間の力を100%出すにはこの無意識レベルの自分の意識までもいい状態に保つことが大切だと感じたりします。自分にとってのいい状態を日ごろからつくりあげていくことが大切ですね。


また来週から欧州遠征です。時差ボケと3日間の移動(飛行機12時間、車での移動2日)に耐える体力と気力を今週はチャージしたいと思います。。。が、合宿から帰り急な気温の変化と疲れからか風邪をひきました。
今週はおとなしくしながら、色々な準備をしようと思います☆



画像は空からのオランダ☆

最新の画像もっと見る