花が大好き気まぐれ日記

花が大好きです、花を見てると、心が癒されます。

黒木の大藤&シャクナゲ(八女)へ パートⅡ

2009-04-24 22:50:46 | Weblog

    シャクナゲの花は、殆ど枯れた花、八分咲き、満開、まだ蕾で
    全く咲いてない花など色々です。とても綺麗でした。(4月23日)
    筑紫シャクナゲ2000本4月中旬~4月下旬が見頃
    西洋シャクナゲ4000本4月下旬~5月中旬が見頃(グリーンピア八女)
                   筑紫シャクナゲ








      一輪だけ咲いていました、後は蕾がいっぱいで今からです。
             西洋シャクナゲ

       

         ツツジの花も満開で綺麗でした。


         鳥の鳴き声が聞こえて来て、空気も良い所です。
        かなり歩き回って運動になりました。体重オーバー
        です、痩せた~~い、なかなか落ちません。
                    シャクナゲ&ツツジ          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の教室)
2009-04-26 11:57:41
藤に続いてシャクナゲきれいです。
こんなに沢山花が咲いたの見たことありません。
ゆっくり眺めました。
お見事 花もですが あなたの
撮り方素晴らしいです。 
返信する
Unknown (すみれ)
2009-04-26 22:30:34
石楠花も種類別に色が変わっていてどれも綺麗ですね。こんな沢山な石楠花見た事がございません。見事だったでしょう。躑躅の段々お花畑も綺麗ですね。美しいお花に囲まれて幸せでしたね。ankoさん。
返信する