花が大好き気まぐれ日記

花が大好きです、花を見てると、心が癒されます。

監物台樹木園へ(パートⅡ)

2009-04-19 21:32:51 | Weblog

    監物台樹木園へ行きました。(4月18日)15時頃
    藤の花はピンクは満開で、白は殆ど散っていました。

     ナニワイバラ(中国・台湾原産)常緑つる植物

    

     キモッコウバラ(中国原産)

     ナデシコ

     ヤマブキ八重(ばら科)・・・ もう殆ど終わりに近い。


     葉の切れ込みが深いイロハ紅葉の花が咲いてました。
     暗紅色で葉の色とのコントラストが綺麗でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の教室)
2009-04-20 10:48:33
珍しいお花沢山見せて戴きました。
さすがに、花の種類も多いです。
ナニワイバラ 何と言うのか花だけ見ていましたが、
名前が解って嬉しいです。
イロハ紅葉初めて見ました。
返信する
Unknown (きよちゃん)
2009-04-20 12:25:32
イロハ紅葉このはなは紅葉科ですかね?
種欲しいな~~紅葉の下に小さな苗木(10cm)位の落ちてないかな~
以前植えたら5年位で2mになっています
種類は違います。花始めて見ました。

珍しいのを見るとすぐ欲しくなりますが
5年先まで生きてるかな・・あははは
返信する