60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

テーブルセンター(刺繍)

2006-08-08 08:03:37 | 手芸
朝から 台風7号の影響でしょうか?いくらか暑さもおさまりました。
 ソファーカバーを変えましたので、それに合わせテーブルセンターも変えました。
 昨日掃除も済みスカッとした所へ友人がタイミングよく顔を・・・・
只今介護真っ最中、ゆっくり話も聞けませんが、つかの間でも、お爺ちゃんが何処かへ行ってしまい自転車で探した話など・・・
私の15年前の経験も役に立ちますか?
聞いてあげるだけでも、心が安らげばと思います。自分の行く路と言っても大変な事  
中央の刺繍糸、一番づつ色を変えてあります。 長岡へ花火を見に行った友人のお土産  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km)
2006-08-08 10:00:53
yasukoさん、本当に何でもお上手。尊敬します。

小さい頃から図工や家庭科が得意だったんですか?

刺繍、楽しそう
返信する
kmさん (yasuko)
2006-08-08 17:33:15
小さい頃、体育と家庭科、算数が得意でした。少し大きくなった時、裁縫で「お母さんに手伝ってもらった?」なんて言われる程上手でした。(笑い)

キュウリの薄切り、クラスで一番速かった思い出が有ります。

お母さんが私の天職のようです。

今では、手抜き母さんで尊敬の言葉は当たりません。
返信する
刺繍 (菜桜)
2006-08-08 21:38:42
今晩は、

線刺しのテーブルセンターですね。

色々趣味を楽しんで、いらっしゃるようで、

右下は、笹巻きですか?それともちまき、

yasukoさんも、介護の経験を、お持ちなんですね。尊敬します。
返信する
菜桜さん  (yasuko)
2006-08-09 09:03:12
今迄、色々楽しんできました。今も細々楽しんでいます。

ブログを始め、今までの作品、載せています。良い思い出になるでしょう。

まだまだ有りそうです。

 笹だんご(越後名物)です。

 介護は今では私を鍛えてくれたと思える経験ですが、もう結構と思われて、わが身が不安です。この思い子供にさせたくないと思い、只今努力の時です。頭の体操をして、それでもボケたら御免なさいの心境です。
返信する