60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

ペーパークラフトのお雛様

2007-02-24 10:27:16 | 手芸
を飾る頃となりました。
昨日出来上がったペーパークラフトのお雛様。立体感が有り、可愛く、満足です。考えた人に 一枚の紙が、パソコンで打ち出し印刷し・
 下のお雛様は、箸置き、フラフラ歩いておりましたら目に止まり、何年か前に買いました。お雛祭り限定使用です。
 桜草が満開になりました。杏の花もボケの花も咲きだしました。今年の桜は、早いでしょうか 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な… (yokko)
2007-02-24 12:47:48
楽しかったです。
出来上がってすぐに飾れて、いい選択でしたね。
やっとの思いで出来上がった兜は、出番がまだ先です。
可愛い箸置き、汚れるのが、かわいそう…

お雛様、リンクを貼らせていただいちゃいました。
返信する
完成おめでとうございます。 (うさきち(旧N.Y))
2007-02-24 14:46:14
素敵なお雛様のできあがりですね
私は気が短いので、じっくり取り組むことがやはり苦手みたいです・・・

次回は、お城かな?

挨拶が遅れましたが、これからは、ハンドルネーム【うさきち】で宜しくお願い致します
返信する
手作りで、、、 (youko)
2007-02-24 23:04:46
ほんとに器用ですね。お雛様、よくできていますね
桜草も満開で奇麗です。家のも咲いていますが、白いのが1本だけあります。種を採って来年は沢山咲かせようななんて思っています。
返信する
素敵! (あいぺこ)
2007-02-24 23:05:37
ペーパークラフトとは思えないほどの出来栄えですね
デザインもyasukoさんですか?

来週の件、メール入れました
そう言えばお雛さまの日ですね。
楽しみにしています
返信する
youkoさん (yasuko)
2007-02-25 11:53:30
 久しぶりに集中しましたね。
来週は、兜に挑戦します。yokkoさんの出来上がりを見ているのでイメージが有り楽しみです。
 おひな祭りまで一週間となりました。
返信する
うさきちさん (yasuko)
2007-02-25 11:58:13
 女の子のイメージの強い・・・・うさきちさんは、のりうささんのおにいさんでしたか?
 ブログは、イメージが膨らんで面白いですね。
うさきちさんに会えず残念でした。
返信する
youkoさん (yasuko)
2007-02-25 12:03:53
 ペーパークラフトも奥が深そうです。
初心者はまずここから、頭の体操です。
 桜草の白は、中々増えません、植えても絶えてしまいます。この色は、芝の中でも何処でも芽を出して楽しませてくれています。
返信する
あいべこさん (yasuko)
2007-02-25 12:09:12
 今日はお声が聞けて、嬉しく思いました。
楽しみにしています。ブログのご縁で面白いですね。元気で予定通りに
 ただの優しい?おばあちゃんですので期待しないでくださいね。
返信する