60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

我が家のお爺さん

2006-09-18 14:59:32 | 手芸
私の作ったお爺さん、とても優しそうに・・・  の敬老の日。決まった日時でなく第三月曜日では、なんだか重みが有りません。我が家はまだ敬老の日に該当する者もいません?何歳からが老人なのでしょう?
「幸福な長寿社会」私が八十歳になる頃の社会はどんな暮らしなのか?今の世の中の変化の速さに想像もつきませんが、どちらを向いてもお爺さん、お婆さんでは・・・景色があまり良くない?のではと思ってしまいます。

 台風十三号の影響でこちらも降ったり止んだり、風が吹いたりしています。恐ろしい竜巻、自然の猛威、これ以上被害が出ませんように 
 今日もよく咲いています。夏の花まだまだ元気  春に咲いた桜草のこぼれ種から育ちました 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の・・・ (N.Y)
2006-09-18 17:22:50
敬老の日は、ピンときませんね!



ピンクのペンタスきれいですね!
返信する
敬老の日 (菜桜)
2006-09-18 18:20:46
広島市は、敬老会は70歳からのようです。

チョット早すぎですよね?

敬老のための、お爺ちゃま人形、とても可愛く出来ていますね。
返信する
かわいいー♪ (のりうさ)
2006-09-18 19:06:30
おじさん、とってもかわいいかんじがします

おでこのとぅるとぅるかげんや口元が素敵です



台風、いろいろ被害がでてこわいですね

ほんとにこれ以上なにもでないといいです
返信する
N.Yさん (yasuko)
2006-09-19 06:40:30
そうですよね。

ペンタス、何時までも乱れないで綺麗に咲き続けています。手の掛からないお利口さんだす。
返信する
菜桜さん  (yasuko)
2006-09-19 06:46:07
七十歳ですか。

個人差がありますが、まだまだ若い方も多くなりました。気持ちは私達でも若いときとさして変わらずの部分も多く、青春が何時までも続きます様にと思います。

 台風、竜巻、怖いですね。
返信する
のりうささん (yasuko)
2006-09-19 06:52:08
お爺さん、我が夫もこの様に可愛く歳を重ねて欲しいと思っています。いいお顔は自分で造るものですよね。私もいいお顔になるべく、日々優しく、心豊かにと心掛けます。
返信する