60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

お彼岸でも暑い・・・

2007-09-21 18:45:30 | ピアノ
昨日はお稽古日。「TSUNAMI]三分の一しかまだ弾けません。来年二月の発表会に出ましょうと先生は仰いますが決断がつきません。「先生の前で弾くだけで緊張します」「皆、最初はそうですよ」・・・如何しましょう
 お彼岸に入りましたが「暑い」お墓参りのお花を買いにいきましたら、リンドウをサービスしてくださいました。おはぎを届けていただき 花金で今日の夕食は一人、これで済ませます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑は後一日? (朝ちゃん♪)
2007-09-21 21:39:44
9月に熱中症注意が何回も・・後少し後ちょとばかり
やっぱり今年の夏は変でしたね~でも夕方の空はきれいな秋色でした。
越後美人、若草姉妹いいですね~姉妹会などは?私の6人姉妹は
美人に程遠いトントン集団ですが、毎年1番下の妹が幹事で
集まります。今年は葬祭ばかりで1月から5回です(こんなのは初めて)
毎回、年の順番に並んだ 写真が20枚にもなりました
お彼岸ですが、おはぎの数 ちょと多過ぎですよ~
返信する
発表会 (youko)
2007-09-21 23:02:55
発表会出られたらいいと思います。普段は大体出来ていれば花丸もらえますが、発表会の曲はしっかり覚えていつまでも忘れない曲になると思います。
おはぎを私も作りましたが、よそに上げてしまい自分では一個半食べたきりです。
返信する
ぜひ… (yokko)
2007-09-22 00:22:24
発表会、お出になってください。
こんなに頑張って練習なさっているのに、たくさんの人にご披露なさらないと、勿体無いですよ。
ぜひ、素敵な演奏を聴かせてくださいね

私も、今日の夕食は、一人でした。
返信する
発表会・・・ (うさきち)
2007-09-22 15:44:24
とびきり、ドレスアップしてね~~!!
返信する
朝ちゃん   (yasuko)
2007-09-23 16:53:40
 今日は涼しくなりました。ホッ
仲良しの6人姉妹、素晴らしいですね。
朝ちゃんは何番目なのでしょうか?
 おはぎ、甘さ控えめで美味しく頂きました。
お嫁さんがこれを見て、「おはぎをお土産にと思いましたがこれにしました」とブログも役に立っています。
返信する
youkoさん (yasuko)
2007-09-23 17:00:56
 人前で何かをすること、成人してからは好きではありません。何かを習うとこれが付き物ですね。
 苦労して覚えた曲は、指が覚えていたりしますが、さらっと弾けた曲は弾けません。
 「頭が真っ白」になりそうで
歳のせいでしょうか・・・・たまに有りますから
 youkoさんはマメですね、おはぎ何時も頂く側です。
返信する
yokkoさん (yasuko)
2007-09-23 17:07:07
 恥ずかしさが先にたって、勿体無いの発想はさらさら有りません。それでも先生に再三言われると・・・
「そろそろ曲を決めましょう」とか・・・・
習い始めて直ぐ出る方もいたりして、尊敬してしまいます。もう少し楽しむだけで結構なのですが・・・
返信する
うさきちさん  (yasuko)
2007-09-23 17:10:58
 娘と同じ事を言いますね。
私の趣味では有りません
あぁ~どうしょう
返信する