60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

綿の花が咲きました

2006-08-23 23:47:08 | 日記
5月8日に種を蒔いた綿の花が咲きました。蕾が出来て、今日か今日かと楽しみにしていました。三個咲いています。何とも嬉しいのです。  白に近いクリーム色のこの花は一日限り、夕方にはしぼんでしまうのです。花びらがクリーム色からピンク色に変わり、そしてコットンボールが
 今日は一日観察していました。変化が・・・  萎みながらピンクが濃くなっていきます  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢野健太郎)
2006-08-24 11:14:42
おはようございます。

お袋が持たせてくれた自家製綿の座布団、

冬の陽射しで膨らんだ座布団、

打ち直した綿を使ったコタツ布団。

何故か、 本来自然が持っている暖かさを思い出させてくれる綿。 健太郎 
返信する
こんにちは。 (ちぇぶっこ)
2006-08-31 21:12:23
すごい!充実したブログにびっくりです。

はっぱがっぱい背も高いですね。

ちぇぶっこのコットンは背も低く

あまり葉っぱもありません。

大丈夫なのかなぁ。

ちなみにアメリカ産の種だそうです。

yasukoさんのコットンは

何種なのでしょうか?

では、またこちらのブログにも遊びに

きてくださいねー。

トラックバックも大歓迎!

返信する
ちぇぶっこさん (yasuko)
2006-09-02 22:01:10
綿花、何産なのでしょう?

ご近所のお花の先生から去年、綿になった枝を頂き、その中の種を蒔きました。

今迄種を蒔いた人は居なかった様で、喜んでいただいております。それより何より私が楽しんで日々観察しています。

早くコットンボールが見たいとわくわく、弾けたら感激です。

これからも宜しくね。
返信する