オレンジ・ママのダイアリー

思いつくまま、気のむくまま、なんとなく書いてます。

彗斗の家庭訪問

2010年04月26日 | 彗斗の中学校生活
朝から、忙し・忙しい・・・ 年末でもないのに 大掃除してます

だって、きょうは彗斗の家庭訪問なんですもの・・・

こういう時になって慌てるって事は、いかに日頃の掃除をサボってるかってことですよね

先生は2名来られるって事なんで、念入りにっと

家庭訪問の予定は16時なんだけど、彗斗が早帰りで13時半に帰ってくると いつものように おもちゃ箱をひっくり返して遊びだしてしまった

分かっていた事だけど、朝から頑張って掃除したのはなんだったの?っ…言うくらい元通りになってしまった

まっ、30分くらい前に 片付ければいいかって思っていたのに、先生達15:20分にピンポ~~~ン

ウソ~~~ もう来た

仕方ないわ。。。いつもの家を見てもらうことになりました

お話しは、書類の確認や入学してからの家での変化はどうですか?とか5月の宿泊活動の話と盛りだくさんでした。

当然 バスの話もありましたが、先生は「まっ、そのうち慣れるでしょ。ゆっくりでね。。」と言ってくれました。

彗斗にも、「明日からも ちゃんとバス乗っておいでや!」と一言だけで終了!

先生は、彗斗の前では あまりマイナス材料の話は避けたいと思っているのか、直接バスに乗ってないので気にしていないのか・・・

ほかにも、いろいろと話していると あっという間に1時間半も経ってしまってました。

彗斗は、その間 とても 嬉しそうでしたよ

好きな先生達がうちに来てくれたので、大好きになったようです

先生が帰ると、明日の学校が楽しみになってきたようでもあります。

彗斗は、本当に単純なヤツです。こんな事が嬉しいんですから
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿