オレンジ・ママのダイアリー

思いつくまま、気のむくまま、なんとなく書いてます。

尿検査

2008年04月11日 | 愛犬・バギー
3月半ばに 膀胱炎を罹ったバギーですが、未だ病院通いが続いております
今日も 動物病院へ受診です
膀胱炎の原因になった ストルバイト結石が まだわずかに残っているのと、PHが少し高かったので 値を下げ、体質改善をする為の フード(療法食)も食べているので、経過観察のための尿検査です。
朝に尿を採って、早くもって行こうと思いながらも ダラダラしていたら 11時過ぎになってしまった・・・
案の定、PHの値があまり下がってない・・・
獣医から 尿を取った時間 保管状況を聞かれ、ありのままを答えると、長時間温かい所で放置していると PHが高めに出てしまうらしい・・・
すぐに持って来れない場合は、冷蔵庫に保管してください。と教えてもらった。。。
また、来週 再検査になってしまった
先月から バギーの病院代が高くつきすぎ
検査費用・投薬・療法食のフード代と毎回1万円近く支払って ツライ
このフードも3ヶ月は続けるらしい・・・ 
バギーが元気でいてくれるのは とっても嬉しい事なんだけど、医者代がこうも高くつくと こっちがキャンキャン言いたくなるわ・・・
あ~~~、狂犬病の注射に フィラリアの検査に予防薬も まだだっていうのに、この先いくらかかるのかしら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿