オレンジ・ママのダイアリー

思いつくまま、気のむくまま、なんとなく書いてます。

年末の掃除

2007年12月30日 | 今日の出来事
年末だっていうのに まともに掃除もしていない我が家・・・
部屋を見渡すと 埃・ほこり・ホコリ・・・
外は寒いけど 頑張って掃除しましたよ~
子供達には 宿題をやらせ、私は掃除に没頭する
普段あまり触らない所なんか 本当に 埃だらけやん
寒波がやってくるっていうんで エアコンも 掃除しましたよ
もちろん室外機も 外は寒くて 風にあたりながら つらかったけど、室外機をきれいにすると エアコンの効きが 随分違ってくるから やっぱりやっといてよかったぁ
風呂・洗面所だけでも かなり疲れる・・・
お風呂の掃除をしていると 美幹がやってきて 「やったろうか~!」って天使の声
すぐさま お願いしました
普段のお風呂掃除は 美幹の役目なんで、やるもんだっていう責任感でしょうか・・・
普段 風呂掃除してくれているだけあって、要領がいい
ブラシとスポンジを巧みに使って 隅から隅まで キレイに水垢落としをしてくださいました
美幹さま ありがとう
今日1日では 大掃除とまでいかなかったけれど、とっても気になっていた水廻りがキレイになったので ヨシといたしましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿