オレンジ・ママのダイアリー

思いつくまま、気のむくまま、なんとなく書いてます。

バギーの様子 2009-3-7

2009年03月07日 | 愛犬・バギー
今日もバギーのペットホテルからが届きましたぁ

今日のバギーはこんな感じですよ

バギーちゃんの様子ですが、ご飯は少しずつ食べてくれています。おトイレはきちんとしてくれてます
お部屋のマットで賢くねんねをしてくれています
それでは、また明日もメールを送らせていただきます

マットの上で賢くしてるようね~。

ご飯は、少しずつかっ 食欲旺盛なあのバギーが少しずつだなんて・・・

やっぱり、環境の変化は大きいようやね・・・

バギー、もうちょっと我慢しててね

東京ディズニーランド 2009-3-7

2009年03月07日 | お出かけ
やって来ました~~~ 目の前に見えるのは 東京ディズニーランドだぁ

横に目をやれば ディズニーランドホテルが あるやん

お~~~、美しい 絵画のようやわ・・・

うれしぃ~~~ 夢じゃないのよねっ 本物よね~~~

うれしくって・うれしくって 飛びはねちゃいそうで~~~すっ

今日は、結構混んでそうねっ チケット・ブースもかなりの列やわ

3ディのパスポートを買ってもいいんだけど、今日のお天気は なんだけど、明日・明後日のお天気が/らしいのよね。。。

明後日よりは明日の方がお天気もつそうだから、とりあえず 2ディパスポートを購入して GO 行くわよ~~~

メインエントランスを入ると こびとたちがお出迎えしてくれてましたが、たくさんの人で 写真も撮ってもらえそうにないんでパス

ワールドバザールを歩くと、美幹はお店見たい・・・といいだし、彗斗はお腹すいたと訴え、夫はどっか座ろう!って

あんたたちね~~~

来たばっかでしょ とりあえず、FPくらい取りに行かなきゃ落ちつかないっつうの~~~

みんなの要求を無視して、歩く・歩く。さぁ、さぁ、さぁ、、、とりあえず、アドベンチャーランドから 行くよ~~~

見るもの・見るものに足を止めたくなるけど、最初は、前回来た時 点検中で乗れなかった、ジャングル・クルーズに行きましたぁ

なぜか、子供たちジャングル・クルーズなのに 恐がるんですよね~

船に乗って進むアトラクションは怖い物と USJで学習したらしいです・・・

かわいい動物を見る余裕もなし・・・ママなんてムッチャ楽しいんだけどぉ

ジャグルクルーズではスキッパーに写真を撮ってもらえたよ~

アドベンチャーランドでは、リニューアルしたステッチの“アロハ・エ・コモ・マイ!”も見てきましたよ~。

美幹が大好きなステッチが いつものようにイタズラを繰り広げてました~

ポリネシアンの横の“アロハ・エ・コモ・マイはココ

今日は、ほんま混んでるわ・・・ヤバっ ご飯の事忘れてた・・・

11時過ぎや言うのに、レストランはもちろん どこも行列やし・・・
とりあえずは、何かお腹に入れなきゃ、約3名うるさいしなっ
で、、、お昼は、簡単に食べれそうなピザで ごまかしたって感じ

ショーも見たいし、パレードははずせないし、ゆっくりご飯にお茶でも・・・って気もする。。。

でも、今日のように混んでる日は、全てを満たすのは無理よね

東京ディズニーランドは、今年25周年なんで どこもかしこも25周年のエンブレムで 盛り上がってます。

パレードだって 25周年ならではの フロートだったよ~

ディズニーのキャラクターって どうしてこんなにかわいいんでしょ

一通り廻ったところで、時間は夕方の4時

お昼はピザで軽かったから 4時でもお腹すいてきたよ~

昼時のぞいた時に、2時間待ちだった ハングリー・ベア・レストランがこの時間だと どのテーブルでもOKだったんで、ココでカレーを食べましたよ~

大人たちはラージサイズで、子供たちはレギュラーサイズでガッツリと頂きましたぁ

空いていたので ゆっくりとご飯を食べられて 良かったぁ

お腹がいっぱいになると 満足するようで、、、

美幹が「もうホテルに行って ゆっくりしたわ・・・ いっぱい歩いて足が痛いし・・・」なんて言い出した。。。

嘘やろ~~~ と思いつつも、朝早かったから 正直私も疲れてるわ・・・

でも、次いつ来れるかわからんし・・・ってことで、夜のパレードを見て帰ろうって事になりました。。。

歩き回るのも疲れるんで、ゆっくりベンチに座って 遠くに見えるシンデレラ城前のショーを楽しんでいると、いつの間にか日が暮れて パーク内はすっかり夜の顔に様変わりしていました。

日が暮れると、灯りが点って キレ~~~イ

エレクトリカルパレードは、シンデレラの魔法にかけられて とっても幸せな気持ちでいっぱいになりました

パレードを見て、気持ちはとっても満足

25周年のモニュメントが 輝いてます

さぁ、ホテルに帰るよ~~~って事で パークをでると、夫は先頭を切ってグングンと歩き出した。

え~~~、どこ行くの~~~

ぅわ~~~、東京ディズニーランドホテルだぁ キレ~~~イ

いいなぁ、こんなに近くて 一回泊まってみたいなぁ

写真だけ 撮っておきましょ

オイオイ、夫よ どこまで行くんだよ もう、写真撮ったし

もう、いいだろ・・・ 私たちは、バス乗っていくのにぃ

私たちが止めるのも聞かずに ランドホテルへ 突き進む夫・・・ なんなんだぁ、アイツ

ママ「ちょっとぉ、写真撮ったし、もういいやん早くバス乗ろうよっ

パパ「バス~~~ なんで、バスなんか乗りに行くねん はよ、行こっ

ママ「はぁ、何言ってんのぉ バス乗らな ホテルいけないでしょ

パパ「エッ、バス・・・ バスって 今日泊まるホテル、ココやろ・・・

ママ「はぁ ココって、ランドホテルに泊まるって思ってたん 何で~~~ 私たちの泊まるホテルは、エミオンやで 私、ランドホテルに泊まるなんて 一言も言ってないで

パパ「なんや・・・

ママ「はよ、オイデ バス乗るで=

夫は、今日の宿泊を東京ディズニーランドホテルだと思い込んでいたようです・・・

なんでやねん

私たちは、この後バスで ホテルエミオン東京ベイ へ向かいました

エミオンの宿泊記は、また後日をお楽しみに~

出発 大阪空港~舞浜 2009-3-7

2009年03月07日 | お出かけ
いよいよ 出発で~~~す。

朝は、5時起き ムッチャ眠い・・・

飛行機に乗り遅れちゃ、全てが無駄になってしまうんで、子供たちを鬼の形相で起こします

起きろ~~~ 起きない子は、置いていくよ= さっさと 起きろ~~~

子供たちも眠いはずだけど、TDRのためなら 素直に起きてくれました

時間が気になるけれど、トーストを食べて いざ出発

朝が早いから 空港までは 渋滞なしに スムーズ~~~

私たちの乗る飛行機は、羽田行きの一番機 7:20発なのに、6時半に空港に到着してしまったわ

今回は、ウエブ・チェックイン済みなんで15分前でも大丈夫なんだけど、飛行機に乗りなれてないもんで、早く行っておかないと 落ち着かないんですよね~

早く着きすぎたって思っていても、荷物を預けたり トイレに行ったりしてると、時間は過ぎるもんで、気がつけば搭乗案内してました。

この飛行機で 羽田まで飛びま~~~す

子供たちは、飛行機初体験です

彗斗が、初めての飛行機にビビッたりしないかどうか心配だったんですけど、ぜ~~~んぜんOKでした

あの彗斗が、とってもおとなしいんですよ~

喋りもしないし、動きもしない・・・

ベルトは、ずっーと着用したままで・・・ねっ

ひょっとして、緊張しているのだろうか・・・

だけど、モニターの映像を真剣に見ていたり、CAさんが用意してくれる飲み物は 何を飲もうか 選ぶ余裕はあり、なんだか 嬉しいようだしぃ

美幹は、イヤホンから流れてくる音楽をセレブ気分で 楽しんでましたよ~

夫は 寝てるし、私は 朝刊をよんで、それぞれ 羽田まで50分ほどの空の旅を楽しみました。

羽田空港に着くと、急にテンションが上がってきました

TDR行きのバス乗り場へ行くと、スッゴイ行列 なに、コレ・・・

まさか・・・ 恐る恐る案内で聞いてみると、10時半までの便は満員だって・・・ 今、8時半なんですけど・・・

10時半まで待ってられへんわ・・・

電車でいきましょ

羽田空港~天王洲アイル~新木場~舞浜 かっ・・・ 随分 乗りえるのね 面倒くさそう・・・ 仕方ないけど・・・

羽田空港~天王洲アイルまで 東京モノレールで17分

モノレールに乗ってすぐに 勝った って思ったわよ~~~

羽田からの渋滞のスッゴイ事 バスに乗れたところでTDRに着くのはいつになることやら・・・

だけど、天王洲アイルでの乗り換えで 2分ほど歩くのが 結構面倒くさかったわ。あの乗り換えなんとかしてよね

天王洲アイル~新木場まで りんかい線で10分

新木場~舞浜まで JR京葉線で6分

乗り換えは面倒くさいけど、電車の方が断然早かったよ~

乗り換えの時間を入れても、40分くらいで 舞浜に到着です。

舞浜についたら、ボンボヤージュで 荷物をホテルに送ってもらいま~す。

使えるサービスは、使わないとねっ

大きな荷物がなくなって 一層動くやすくなったぞ~

さぁ、もう 興奮してきたよ~~~

だって、もう 見えてるんだもの~~~

今日は、東京ディズニーランドへ 行きま~~~す

続きは、東京ディズニーランド編をお楽しみに~~~