ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

静岡県森町 小國神社まで紅葉を見に・・・  「ことまち横丁」 ~ 掛川市横須賀 ~ 磐田市

2010年12月02日 20時00分00秒 | 日々雑感
11月27日(土) 静岡県 森町にある小國神社まで紅葉を見に行ってきました。 . . .

今回は その続きで小國神社入り口にある 「ことまち横丁」の紹介です。

『小國 ことまち横丁HP』 ←クリック

-------------------------------------------------------------------------------------------

『ことまち横町』は小國神社の大鳥居の すぐ横にある憩いの場所ですよ


画像クリックで『小國神社HP』が開きます 


さて 何か買って帰ろうか 

・・・と まず もち焼せんべいの「寺子屋本舗」


この店 「堅いせんべい」と 「濡れせんべい」の両方売っている店ですよ


「濡れせんべい」でも この櫛に刺して売っている「濡れ煎」は種類も豊富で焼き鳥感覚で食べれるんです。


どうしようかな  ここの濡れ煎 美味しいんだよなぁ

でも その前に 他の店も見てからにしようっと



こちらは『隠れ河原のかりん糖ことまち横丁店』です。

そこで 美味しそうな干し柿見つけたので チョッと試食してみて・・・



オオオ 美味しい~ こりゃあ 買うでしょう っと 干し柿を1パック購入

でも 干し芋は この後 行く店で買う予定なので やめとしました

そして その横の店『茶寮宮川』も拝見



いろいろ合って 迷っちゃいますね~


で・・・結局 一番最初に見た これ 買っちゃいました ↓




『濡れおかき』のマヨネーズ味とガーリック味 そして普通の醤油味を3本

私は マヨネーズ味を食べたんですが  『オオ 柔らかくて美味しい~』

かみさんが食べた ガーリック味も食べてみたかったな

で・・・小國神社での紅葉散策は終了~

駐車場に戻る 道沿いのあるお宅で 干し柿発見


綺麗に干してありますねぇ

・・・で 次の場所に移動



走って

走って 走って



走りまくり 掛川市横須賀までやってきました

ここで有名な 半生タイプの干し芋を購入予定だったんです

しかし 残念な事に直売店は閉まっていて 買えませんでした ナンテコッタイ


(画像クリックで店の紹介)

しかたがないですね あきらめましょう せめて画像だけでもと コンテナに入っていた干し芋を

あ~あ ここまで来たら 美味しい干し芋かえると思ったのに 残念です

帰りまーす   


走って 走って


更に走り


どんどん 家に向かっていると思うでしょ


はい 着きました ここは磐田市見付です。ルートマップ

ここ見付宿の街道沿いでは ジュビロ(サッカー)の試合がある日はジュビロの旗を揚げるそうです

最終目的地 何処だったかは? ルートマップで判ると思います では




       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山有って (1$)
2010-12-02 23:22:27
どれにしようか迷いますね、しかし煎餅にマヨネーズやガーリックですか。
これは食べた事が有りません、一度試してみましょうかね。
で、最終目的地は喫茶店ですか?それとも○ランスベッドへベッドを買いに・・・。(^^;
返信する
ことまち横町 (ヤスケ)
2010-12-03 19:33:47
1$さん
店の前には これでもかってぐらいにポスターが張ってあり店に入るとスゴイ量の品数で迷ってしまいますよ で・・・どの店でも試食して全部回ると もう満腹ってなりそうです

最終目的地は『ララポート磐田』でした ここで買い物をして帰ったしだいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。