ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

プチツーリング 浜松→豊橋 寒いよ~・・・  帰ろうっと・・・

2010年12月19日 19時37分54秒 | バイク
本日は、朝より 前回の続き プチ断捨離の続きをやろうと思っていたのだが・・・

娘・かみさん・息子たちが 出掛ける事になり 私一人で留守番って状態になり

片付けの やる気も失せ 原チャリ(125cc)で何処か グルッと走ってこようと出掛ける事に

で・・・最初に 昨日 私の父(じいちゃん)の畑の野菜を持ってきてくれて 置いていった

野菜入れ(野菜コンテナ)を持ってきてくれ って言ってたんで 行きがけに置いていくに・・・

防寒対策をしっかりして アクシストリートで出発です。

じいちゃん家には 我が家から5kmほどの距離 バイクの足元に置いた野菜コンテナが落ちないか

心配でしたが なんとか落ちずにすみましたよ やはり後側に 縛ってくれば良かったですね

で・・・ここで 自宅に とんぼ返り 何故かというと 

上半身 完璧に防寒対策をしてきたんで風を受けても 隙間風も入らず 温かかったんですが

下半身 ジーンズだけという格好 こりゃあ たまりませんわぁ

少し足を広げただけで 風がまともに 足元に当たり ジーンズのデニムでは風が布の隙間から

入り込み 冷たいこと 冷たいこと ってことで オーバーズボンを履きに戻ることに・・

自宅に帰り ユニクロで買った防風イージーパンツを履き 再出発


浜松 → 湖西 → 豊橋と 

すべて国道1号線を西に走り(125ccバイクは自動車専用道路 浜名バイパス走れません)

愛知県にある ウサギと触れ合う事ができる あの場所に行ってみようとストトトト

今回 年賀状用に 来年の干支である ウサギでも撮ってこようと思って こちらまで


来たんですが・・・・・途中 静岡県と愛知県の県境にある 潮見坂で写真を撮ろうと

立ち寄ったんですが なんと デジカメの電池 充電忘れてました

すでに赤マークに変わっていて 残り数枚撮れるぐらいでしょう

でも・・・一応 豊川市までは 走り そこから また戻ることに

しかも この時 下半身が風を受けて冷たくて 寒くなってます

防風イージーパンツ やはりコーティングしてあるだけでは 風は防いでくれませんね

法定速度60km前後ぐらいで走ると もろ風が足に入ってくる感じがわかりますよ

私が通勤に使っている パラシュートパンツは安物でしたが 表の生地の素材が良いのか

風を完全にシャットアウトしてくれるんですよ やはりファッション性のあるユニクロ製って

実用的じゃあないんですね

途中 昼飯用にと カップ麺を買い さっさと帰ってきましたよ

う~ん 半日 つぶしてしまったような感じです

でも帰り道 途中見つけた寺とバックの山が綺麗だったので 数枚 撮ってきました

『赤岩寺』という寺です


山門です。 交差点で停まってたら この山門が目に入り寄ってみたんです


山門の彫刻



山門の仁王様


バックの山が紅葉してますね


赤岩寺の山門です。

これ以上は 行くのは止めました よく知らない場所なんで また下調べをしてからですね


(画像クリックで 拡大画像)

なんか散策コースもあり 面白そうな場所ですね 暖かくなったらもう一度来てみようかな

今回のコース


自宅に戻り またまた残りの 片付け等を始め 3時間 ある程度 落ち着いた頃

かみさん&娘&息子が帰ってきて 「ああ~ 今日のランチ 美味しかったよ~」とのこと

なんと こいつら シャンボールガーデンで バイキング食ってこやがったよ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池切れ (1$)
2010-12-20 00:34:11
カメラの電池切れは泣けますね。
私も予備の電池が欲しいのですが・・・これが結構お高くて。
帰りは多米峠からでしたか、赤岩公園私も一度歩いてみたいと思ってます。
花が咲き出す春が良いでしょうね。
返信する
電池切れ (ヤスケ)
2010-12-20 19:38:21
1$さん
前回使用したまま 充電忘れてましたよ
予備の電池私も欲しいんですが やはり5000円近い値段なんで 買えませんよ
やはり 小まめに充電しておかないとね

帰りは多米峠から帰りました 
赤岩病院の近くに このような寺があったとは知りませんでしたよ しかも散策路もあったなんて 春になり 桜も咲き始める頃 散策するに良い所ですね

赤岩病院は私が若かりし頃 祖母が入院しそのまま逝ってしまった病院なので 覚えていましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。