ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

ネットで話題  8月12日 『大地震説』   でも 地震に対する心構えが大切だな

2011年08月08日 20時56分28秒 | 日々雑感
本日 巷で話題になっている 8月12日地震説について 調べてみる事に・・・

それは、静岡県在住の小学生男子と その母親のブログが発信元だったみたいですね

彼(小学生)→『コテ造』君は  予知夢や異次元の世界からのメッセージ(地震について)を母親に伝え

お母さんは、その話を受け止め ブログに載せて これから起こりそうな大地震の警告を発信していたみたいですね

でも そのブログも2011-08-07で閉鎖してしまったみたいです

その内容は・・・

( コテ造と天使さんの毎日 Amebaブログ)←クリック

上のブログでは すでに記事が削除されてしまっていたので

他の人のブログを呼んでみてね

(8月12日 地震 検索)←クリック


上のブログを見て チョッと恐ろしくなったんですが 冷静になって考えれば 大地震は何時来てもおかしくないからねえ


大地震が来たら さあ大変だぁ どうしよう? どうしよう? とパニックになる前に

大地震が来たら まず 何処に逃げようか? そして家の中は倒れそうな物はないか? など冷静に対処できる

準備ができるようにしておきたいものですね

まあ 8月12日の 朝5時から8時頃には 要注意して いざ地震が来ても 大丈夫なようにしておけばいいこと



今回の この話題 

『そんな あやふやな情報 信じられるかぁ』とか 『また デマかぁ』で終わらず

何時地震が来ても いいように 地震がきたら まず 身の安全の確保 そして 地震が収まったら

これからの生活など 冷静になって 前もって 考えておく時間をくれて ありがとう って感じですね  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。