ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

富士山ぐるり一周ドライブ  ( 河口湖~西湖 )

2011年01月07日 19時00分00秒 | ドライブ
1月2日に富士山をぐるりと一周するドライブの続きです。

今回は、河口湖~西湖 そして富士山西側へと周りました。

(浜松~御殿場までのルート) ←クリックでGOOGLEマップが表示

(御殿場~富士山一周後半ルート) ←クリックでルートラボが表示

さて前回 「忍野八海」を出発 その後 河口湖へと向ったのです。


(画像クリックで 違う拡大画像が表示)

やはり 冬の富士はよく見えますよね~ この日は天気も良く 一日中 富士山見えてましたよ



ここは河口湖の北側にある「無料駐車場」がある場所です。

この場所 富士山を見るのに絶好なロケーションなんでお勧めですよ

ただ写真を撮るなら太陽が真正面に来る時間は避けたほうがいいですね 逆光になります

で・・・ここ冬の期間って魚釣りをする人も少なく 散歩するにも良い場所ですよ


こちら側から見る 富士山 私たち静岡県民は 裏富士って読んでるんですが

山梨県民は やはり 裏富士とは 言わないですよね

さて どんどん次の場所へ移動しますよ~



河口湖大橋から見た 富士山です。

この後 河口湖の南側道路を西へと走らせ・・・



←クリックで拡大

『道の駅かつやま』でチョイと休憩っす


湖の畔で 親子が楽しげに遊んでいましたよ

休憩後 ここより 西湖に入ります 

河口湖と西湖って すぐ隣 ここからあっという間に 西湖に入ります


ほ~ら もう西湖見えてきましたよ


車の後方では まだ富士山も見えていますね (後部座席でヤスケ2号が撮影です)



西湖から見る 富士山です。 (画像クリックで 違う拡大画像が表示)

← もう一枚の拡大画像写真です。

この場所 西湖の西端にある湖畔に広がる場所で ここも富士山を撮影するのに絶好なポイントです。


今回も富士山だらけだな でも まだまだ撮りますよ


次なる場所へと 移動中路肩に雪が徐々に 多くなってきました。

次の場所は やや富士山の西側になります 西湖のすぐそばの場所ですよ  


・・・と 今回も長くなってしまったので ここまでで 次回に続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河口湖 (ぱぺっと)
2011-01-08 19:32:02
もう20年以上も前に無謀にも河口湖マラソンにでたんですが、そのときはちょうど雨で…。
こんなに大きく富士山みられるとは、驚きです!!


返信する
富士五湖 (ヤスケ)
2011-01-08 20:47:55
ぱぺっとさん
すごいですねえ 河口湖マラソンに参加していたとは凄いですねぇ でも雨の中のマラソンとは勿体無かったですねぇ 富士五湖はどこの湖から見ても富士山 ドデカク見えますよ~
河口湖からは北側から見て しかも風が無い時は湖面に富士が映りとても綺麗な二重富士が見える場所ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。