ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

秋葉ダム周辺散策

2010年03月29日 00時00分00秒 | ぶらり散策
前回の 『秋葉の千本桜』を見に出かけた話の続きからです。

さて今回は秋葉ダムからの出発です。



『秋葉ダム』です。



さてこのダムの南側にある赤い橋から出発しまーす。


【画像クリックで新規ウインドが開き拡大画像に・・・】

ここから龍山郵便局まで行き帰ってきます。 『マップ』



赤い橋を渡り 竜山町(旧龍山村)の郵便局の横を過ぎ『白倉川』横まで来ると


【画像クリックで新規ウインドが開き拡大画像に・・・】

見事な桜が見ることができます。


そしてここには 1本だけ『しだれ桜』が咲いているんです。↓


【画像クリックで新規ウインドが開き拡大画像に・・・】




そして ここまで歩いてくる道沿いの家の横で咲いていた



【画像クリックで新規ウインドが開き拡大画像に・・・】



白倉川ではルアーマンがアタックしていましたよ。


いったい何を狙っているのでしょうねえ



ここまで来た道のりを振り返って見ると・・・向こうの奥に見えるのが秋葉山です



橋の下に流れているのが白倉川です。



【画像クリックで新規ウインドが開き拡大画像に・・・】

帰り道は赤い橋をやめ ダムの上を歩いて駐車場まで戻り 家路に

秋葉の桜並木

このような桜並木をドライブしながら帰路につきました


しかし帰路の途中 見かけたあるものを見る為に チョット 寄り道を



さてこの続きは またまた次回に・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白倉川 (1$)
2010-03-29 23:56:49
龍山村は合併で龍山町になったのですね。
白倉川は別名「西川」(さいかわ)とも言います。
これは水窪に有る白倉川と区別する為かも知れません。
枝垂桜から更に上流に行くと「白倉峡」が有ります。
遊歩道が有り幾つもの滝が見られます、秋に行くと良いかも。
Yahoo地図では拡大すると「白倉峡」の文字が消えてしまいます。
Googl地図には載ってます。
返信する
白倉川 (ヤスケ)
2010-03-30 20:11:28
1$さん
ここ龍山村も浜松市に編入され町になりました。 浜松市って長野県の県境まで大きくなりすぎです

ここ白倉川の上流にある白倉峡はいい所ですよね~ 紅葉の季節 新緑の季節 散策にもってこいですね ただ駐車場が少なすぎなようです 最近マナーの悪い輩が多くなり困りものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。