ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

夜明け と クリスマス商戦のショッピングセンター

2016年12月12日 20時00分01秒 | スマホ画像
今回は、先週スマホで撮っていた画像でも・・・





↑ 7日の朝 この日は天竜川の掛塚橋方面から 磐田市の会社へ

  堤防道路から ちょうど朝日が上がったところだったようで 停車させ スマホでパチリ・・・

  上半分と 下半分の対比が 面白いなと 撮ってみた画像です。



↑ その次の日の朝 刈り込まれたポプラの木の向こう側から 朝陽が見えたので スマホでパチリと・・・

  枝を刈り込まれた木でも 朝陽を浴びて 奇麗に見えたんですが・・・写真だとねぇ  ワカラン




↑ 近隣の工場のポプラの木   なんだか壁に描かれているように見えたんで スマホでパチリ・・・

  やはり写真ではねぇ・・・

  見る角度にもよるけど 真正面からで 少し遠目で見ると 壁に描かれているようにも 見えたんだけどなぁ・・・




↑ こちら まだ枝に葉が残っていて 他のポプラの木々は次々と落葉して すっきりしてしまったけど

  鮮やかさが残っていて ちょっぴり奇麗だなと・・・スマホでパチリ




↑ 夕暮れの帰り道  天竜川沿いの堤防道路から 浜松市側を見ると 夕焼けが残って奇麗だなと パチリ

  停車させ 窓越しに撮った一枚で スマホのストロボ使ったので シャッター速度が遅かったようで

  少しぶれちゃってますね


  
  で・・・先日の日曜  西区にある 大型ショッピングセンター イオン志都呂店へ

  かみさんと娘の運転手として 来ましたが 買い物に付き合うつもりもなく

  クリスマスの雰囲気漂う店内を スマホでパチリ・・・







↑ ちょっぴりクリスマスの雰囲気 楽しんできました



  ではまた






  















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 飯田公園 の 紅葉 | トップ | windows10 終了できず 再起... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けの空 (季楽)
2016-12-12 22:23:30
暁と影の対比が良いですね。
工場脇のポプラ、いっその事モノクロームにしては如何でしょう。
遠近感が無くなれば壁画のように見えるかも?
返信する
撮ったものと (ぱぺっと)
2016-12-13 16:38:28
実際に見たものと違うことって、わたしもよくあります。
あの素敵な風景をなんとか残したい…と思っても、なかなかうまくいきません。
でも、以前よりも、ふとしたものが、きれいだなぁと思えることが多くなった気がします。

もうすぐクリスマスですね。
時の経つ速さについていけないこの頃。。。。(^-^;
返信する
目視と写真映像 (ヤスケ)
2016-12-13 19:54:51
季楽さん
工場のポプラ並木 そうですね モノクロにしたら 壁紙らしくなりそうです  スマホのカメラに 色々な編集フィルターある カメラがあるので試してみたいですね

ぱぺっとさん
人工物で作ったものは やはり人間の目にかなわないってことでしょうね  
ただ 機械的に 変化させれる面白さがあり それもまた楽しいですね。 
返信する
Unknown (たかよし)
2016-12-16 01:36:03
この橋の通勤時と退勤時の渋滞は萎えますね・・・。

どうにかしてほしいです。
返信する
掛塚橋 (ヤスケ)
2016-12-16 07:29:34
たかよしさん
朝 夕の通勤時間帯 の 渋滞 ほんと もう少し対策を考えて欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ画像」カテゴリの最新記事