ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

桜が咲く頃 朝の通勤時で見た風景

2015年04月08日 20時00分00秒 | 日々雑感
先日は、会社から帰宅後 疲れ果てて 午後9時過ぎには バタンキュ~・・・っと

早めに寝ちゃいました。



で・・・チョイ前ぐらいの画像が まだあったので載せておこうかなと



↑ 朝の通勤時  ピンク色が目に入り チョイ寄り道して



↑ ここの桜並木で遊んでから 

 (会社へ行く前のひと時 心を和ませてくれます。)



←クリックで拡大表示

↑ 会社へと向かったのでした。


  本日は、朝から生憎の雨で 気温も下がり寒かったですが



↑ 4月6日は、気温も上がり 少し暑かったですね。



↑ この日 朝の空を見ると いわし雲とかウロコ雲とか呼ばれている雲が出ていました



↑ この雲 巻積雲(けんせきうん)で、・・・

  5,000 〜 15,000 mぐらいの上空で発生しているだそうです

←クリックで拡大表示




↑ こちら別の日に違うルートで会社へ向かっていたら

  交差点付近の三角地帯にある花壇が綺麗だなとカシャ

  地元の方々の努力のおかげで 会社へと向かう途中でも

  心を和ませてくれる場所があるっていいですね



↑ 桜の花が散り始め 道路へと落ち ピンクの側道へと変化中の光景



↑ 会社の近くの水路沿いで見かけた 赤い葉っぱ

  朝露に濡れ 色が濃くなったのかな?



↑ 以前コスモス畑だった場所に 今度は、黄色の菜の花が出てきていましたよ。

  これまた満開になるのが楽しみですね。



  さて 明日より またまた会社の仕事の都合で早朝出勤へと・・・

  増産で8時間体制では 出来ない仕事量なのに

  会社側から残業規制が出て しかたがないので

  私 8:00-17:00 A君 17:00-19:00 C君 19:00-04:00と

  時間を調整して君だけ 12:00-21:00の出勤で途中の2時間だけ

  私のラインへと入ってもらい2時間分増やしたのですが

  やはりそれだけでは出来ませんから

  私からの提案で 朝7:00-13:00までの6時間 私がずっと入るから

  13:00からの1時間 他の人に入ってもらい

  その後 14:00-16:00の2時間 また私が入り 

  その後の16:00から19:00までの3時間 A君に入ってもらうように

  そうすれば もう少し数量も上がる予定ですが・・・

  さて どうなることやら

  でも 私 16:00で帰れるんだろうか? 

  そこが気になりますね


  ではまた








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰れないのでは? (季楽)
2015-04-08 22:46:11
なんとか工面してますね。
しかし、本来会社が考えなければならない事なのでは。
残業規制をして、できる量か否かは会社が解っているはず。
解っていなければおかしいですよね、そのために偉いさんがいる訳ですから。
出来ても出来なくても、時間が来たら帰りましょう・・・って、それができないので困りますね。


返信する
昨日は・・・ (ヤ ス ケ)
2015-04-10 19:26:22
季楽さん
色々と上司に提案を出しているんですが まったく際のことを考えない人間ってダメですね。 昨日も私より先に来ていた上司にどうするか聞くと早くやった方が良いとの返事で 朝7時前より仕事を始めたんですが 午後4時で終了するのかと思っていたら 予想通り午後5時までではなく・・・・そんまま5S活動をやるし お前がいないと まとまらないから残っていくようにと言われ 結局 帰宅したのが午後6時半でしたよ。
でも朝一番で 早めに帰宅し父の所に行きたいと(先日具合が悪いとの連絡があり 早めに行きたかったんです)願いを出していたんですが  「そんなの何かあれば電話連絡来るから」と軽く却下されましたよ まったく人間の温かみも無い上司です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。