ほどがやがんさん

保土ケ谷に住んで47年のんびり地域のためにお手伝いします。

桜草

2006年06月24日 | 

   

 6/24桜草の種まきをした


      花から落ちた種が発芽した

久し振りに晴れの午前に時間が出来たので、桜草の種まきをした。
200個のポットに種をまいた、花から落ちた種も発芽し、100個
位のポットに移植し、250株位と大幅に増えそうです。

近所や学校に植えて、桜草通りにしたいと思ってます。
花が咲くまでめんどうを見れるか、アルツハイマーが始まるか?
脳梗塞が再発するか勝負です!!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏越し・・~ (おきみ)
2006-06-25 21:57:22
高温多雨が最大の敵

私は関わってる訳じゃないけど、夏 長期留守は出来ないこと覚悟してるのかな~??

ご成功を お祈りしています
返信する
失敗したら・・・お願い! (ばんちゃん)
2006-06-26 00:35:42
頂いた桜草の花から落ちた種が

プランタン一杯に芽を出しました。

もう少し大きくなったら教えて頂いたとおりに植え替えて育てみますが・・・



返信する

コメントを投稿