ほどがやがんさん

保土ケ谷に住んで47年のんびり地域のためにお手伝いします。

みょうが

2006年07月23日 | 我家


我家の初物
時間が出来たので桜草の間引きをしていて
みょうがの花を見つけ慌てて掘出しました。
みょうがを植えて3年目 初物です。少し遅
かったですが6個見つけました。
どれくらい採れるか不明ですが期待します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミョウガ大好き! (マリ・K)
2006-07-23 20:50:19
子供の頃から(ちびタマ?)ミョウガや、生姜、ラッキョ等が好物

「あまりミョウガを食べると・・・になる」とか、祖母に注意されていたんだけど、何だったけなーあ

おっとそうだ、物忘れはそのせいか
返信する
我が家のミョウガは・・・・ (ばんちゃ)
2006-07-23 21:56:45
ミョウガを植えて3年たちますが・・・

いまだに収穫0です。

春には腐葉土をまぜて、土をやわらかくしたのに・・・

育て方を教えてください。

来年こそは、うちのミョウガが食べた~い。
返信する
石の上にも3年?? (おきみ)
2006-07-24 00:54:39
このミョウガ 岩手県の庭から移植して3年今年 収穫が無かったら切り取られたかも・・・

あまり手入れしない方が収穫につながる様で
返信する
我が家でも (青木)
2006-07-24 21:32:37
我が家でも裏の庭といっても猫の額ほどほの

所でわずかなミヨウガを育てています。

まだ見ていないので早速みてみます。我が家もミョウガ大好き人間です。
返信する

コメントを投稿