ほどがやがんさん

保土ケ谷に住んで47年のんびり地域のためにお手伝いします。

岩手へ行ってきました

2012年07月28日 | 我家

7月19日(木)~23日(月)まで奥州市へ行ってきました。

時間が少しできたので、陸前高田から釜石を見てきました。まだ国の予算が

不明なのか都市計画が出来ていないのか陸前高田は震災後のままでした。

がれきは分別が進み種別ごとに山積になっていましたが、作業員だけが

目立ちました。



陸前高田の一本松



松は津波でやられ、地震で地盤沈下のため水が引かない松原です。



釜石市内の防潮壁の修理?解体?工事現場です。
津波で破損した地域の家並みが何も残っていませんでした。



壊れた建物と折れた電柱がそのままでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿