よく遊べ! よく笑え! 

けやきの森保育園やしお
給食とおやつを中心にした、日々の保育風景です♪

★4月のお誕生日会★

2018年04月27日 | 給食

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会を行いました!

お誕生日を向かえるお友達はみんなの前に出てインタビューに答えます☆

恥ずかしさをこらえながら一生懸命マイクを使って答えてくれました!

 

そして、先生からのプレゼントは「ぴょんこちゃんのプレゼントを当てよう!」

先生扮するぴょんこちゃん宛に届いたプレゼントを、

包装紙を少しづつビリビリと破きながら当てていくのですが

うっすら見えるシルエットで当てる名探偵もいました…!

 

みんな、お誕生日おめでとう~!

 

それでは今日はお誕生日会メニューです☆

 

◯ターメリックライス

◯鶏のから揚げ

◯ひじきとトマトのマリネ

◯かぼちゃスープ

 

からあげに、みんな大興奮でした~!

 

おやつは

 

◯いちごカップケーキ

 

ごちそうさまでした!

素敵な週末をお過ごしください♪

コメント    この記事についてブログを書く
« たらのおろし煮 | トップ | 5月スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事