八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

ぴっぴちゃんくらぶスタート

2022-05-13 14:50:46 | 園の様子

2022年度ぴっぴちゃんクラブスタート!!

前年度はコロナの影響で開催できなかったことも多く申し訳ありませんでした。

あんよちゃん3名だっこちゃん4名のお友達がお母さんと一緒にきてくれました。

あんよちゃんはお名前呼びからスタート

ちょっとはずかしいなー、まだ難しいかな?でも、ママと一緒に「はーい✋」お返事できたら

いろんな楽器に触れてみます。タンバリン、カスタネット、スズいろんな音が聞こえるね。

      

ママと一緒に音楽に合わせて楽しく踊ります。

  

楽しくダンスした後はちょっとクレヨン遊び…

「これなーんだ」「パン」「美味しそうな食パンにどんなジャムをぬろうかな~」

  

とっても盛沢山な内容でした。

だっこちゃんはベビーマッサージからスタート。

ママに触ってもらうと気持ちいいね

   

ママもヨガやりまーす。だっこちゃんはお母さんのリラックスのプログラムも盛りだくさん。

いつも抱っこしていたりついつい背中がまるーくなりがち…しっかり開いて伸ばして

ベビーちゃんと一緒にやっています。

  

ヨガの後は絵本の読み聞かせ。じーっといいお耳で聞いてますね。

あっという間の楽しい時間でした。

ぴっぴちゃんクラブは毎月八潮ちくみ幼稚園と八潮駅で開催しています。

お申し込みはホームページから…是非あそびにいらしてください。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る