八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『お弁当』(年長・虹組)

2018-09-13 18:01:25 | 園の様子

今日は文化スポーツセンター(体育館)で初めてマーチングの全体練習を行いました!

朝から沢山動いてヘトヘトな年長さん
帰ってきてようやくお弁当の時間
お腹もペコペコです


準備万端(*^^*)

 

まずはお弁当のお歌を歌います♬

ビックリするほどみんな大きな声で歌ていました

 


そして、待ちに待ったお弁当です

今日のメニューは・・・・・
⦿ハンバーグ
⦿フライドポテト
⦿いんげんのおかか和え
⦿厚揚げ
⦿えびだんご
⦿フルーツ(ぶどう)
⦿もみのりご飯

 

みんな嬉しそう~


ご飯の間はイナズマイレブン(アニメ)の話しをしたり・・
厚揚げは何者か!!?と議論したり・・
美味しいお弁当と楽しい話でみんなの疲れもひとっ飛び


あっという間に空っぽです!

これで午後の練習も頑張れますね

 

マーチングに運動会、練習も盛りだくさんの年長さんですが、
みんな毎日楽しそうで一安心
楽しいお昼をありがとうございました


最新の画像もっと見る