yaoblog

ヤオの徒然なるまま日記

あり得ない。

2018-07-11 22:29:44 | インポート

次女ちゃんがまたもやお熱で保育園お休みになりました..

7月入ってはじめてのお熱..(と書くとなんだか滅多に熱出てないようだけどf(^_^;)


元気はあって、食欲も劣らずなのですが、

そんな中、元旦那と今月の面会希望日をLINE。



少しすると返ってきて『その日は厳しい。』と。


別の日を指定しても
次の日は仕事が早いだとか、夜勤明けの午前はきついだとか、なんか会おうとしたくないのか?のような返信にもやもや。


もう合わせる日がなく、来月に繰越せるかお願いしたところ



『空いた時でいいよ。
父の日も誕生日もなんもない他人なんだからさ。』と..。




なにこれっ



久しぶりに嫌な気持ちになりました。
なんでこの人って自分のことばかりしか考えられないんだろうってつくづく思いました。


しかもなんで、別れたのに、誕生日とか父の日のこと意識してなきゃいけないんだ?誕生日に元旦那におめでとうって。。
連絡しないと思うよ、普通。



そんなことを軽く返したかったけど

この人には多分通用しない心の持主だから、(反論したところで無意味。相手がそれに乗っかって返ってくるのが分かるので..)

その返答にはスルーして
来月の休みを教えてほしいとだけ返信しました。




子供にはできるかぎり会わせて行きたいって思ってるし、

もちろん戸籍上は他人な訳だけど、
父親じゃないということではなくて
れっきとした子供らの父親であるとそう冷静に思っています。

だけど、そんな風に別れた相手におめでとうって。違うと思うんです。



なんだかおかしいなってやっぱり変だなって思ってしまいました。



相手も好きな時に会えない、写真でしか成長を見れない、計り知れない辛さや不満、怒り、あると思います。
自分がもし逆の立場だったら



考えられない。





だけど、自分のやってきた過ちにたいして一回も謝ったことなかった。



それが愚かなことだったと理解していないのかもしれないけど、


普通だったらそんなこと言える立場でないはずだよ、

普通じゃないからこんなことに至ったのだけど。






これから先は長いのになぁ

でも私も相手のそういう寂しさの不満をうわべだけでも乗っけておかなきゃいけないのかもしれない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿