インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

自転車

2006-04-09 15:59:25 | 怪獣(家族のこと)
幼稚園さんになったら買うという事になっていたので、ちょうどサイクルフェアをやってたトイザラスへいってみた。
年齢的には12インチ機が良いらしいのじゃが、怪獣はガタイが良いのでアンパンマンの14インチ機にした。
のは良いが、車に積めない、、、
ちうことで来週末着の配送を御願いしてプロテクタ関係一式だけもって帰ってきた。
ヘルメットはキャラ物から安物までいろいろ種類があったのじゃが、ハマーの奴が一番良さげだ。
サイズのアジャストがかぶった状態で外から出来るので具合が良い。
値段は在庫中の商品で一番高かったが、まあ安全第一っちゅうことで。

ひざ、ひじあてについては、自転車用ってのは無くて、全部スケート用だ。
ということで対象年齢が8歳からのしかなかったが、その中でも一番小さい奴を買ってみた。

本人は大喜びだが、自転車が来るまでに飽きてほっぽり出してそうな予感、、、


余談
なんで子供は「じてんしゃ」じゃなくて「じでんしゃ」って言うんじゃろう、、

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラージュ柏 | TOP | Boot Camp Beta »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむr)
2006-04-16 16:42:32
大人になっても”じでんしゃ”って言っているわたし。

返信する
Unknown ()
2006-04-17 12:20:04
「じでんしゃ」以外にも

「袋」→「ぶくろ」

「布団」→「ぶとん」

なんかもあるんじゃが、たむrさんも同じかのう。
返信する
Unknown (たむr)
2006-04-19 00:31:10
「ふくろ」とか「ふとん」に関してはボクは大人の様で一安心。
返信する
Unknown ()
2006-04-19 17:48:24
思い出した。

「のどがかわいた」→「のごがかわいた」

「赤ちゃんマン」→「赤マンちゃん」

「どろぼう」→「どぼろう」

「びっくりした」→「ぶっくりした」

っつうのもあるな。
返信する

post a comment

Recent Entries | 怪獣(家族のこと)