インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

これは当然だ

2009-07-03 00:12:46 | 俺(日記、戯言)
「国旗・国歌が嫌いな教員は辞めるしかない」知事発言にメール殺到 支持が9割

埼玉県の上田清司知事が「日本の国旗や国歌が嫌いな教員は辞めるしかない」と県議会で発言したことを受け、県庁にメールが殺到していることが2日、分かった。このうち9割以上が「知事に同感」という意見という。

 県によると、メールは2日午後5時現在で477通。このうち457通が「知事に同感する」という意見。電話での意見も13件あり、11件が知事に同感するとの意見だった。

 同感する意見には、「正論だと思う。よくぞ言ってくれた」「思想・信条の自由とは別の話。『ルールは守る』が民主主義のルールだ」などがあった。一方、「同感しない」という意見には「発言は慎重にすべきだと思う」などの指摘があった。

 上田知事は2日、「国民や県民の常識は健全だと思う」と話した。



当たり前過ぎていちいち言う事でもないのかもしれんがな。
まあ、国家国旗が嫌いなのは内心の自由だから別に良いが、職業として教員をやって税金から給料をもらっておきながら国旗掲揚や国歌斉唱を拒否するってのはただの気違いだ。
9割が知事に同感の意を表明していると言う事は、生粋の日本人は100%同感しているんだろう。
常識人が知事をやっているので埼玉県民も安心じゃろう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚切りスコッチフィレステー... | TOP | 行き止まり »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)