インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

PLC

2007-09-11 22:46:56 | Mac(PC、ネットワーク全般)
新居のレイアウト、光の引込み口からサーバ機まで有線で敷こうと思うとバルコニーの出入り口+部屋の入り口+ウォークインクローゼットの前をCAT6が横切る事になる。
怒られそうだ。
かといって今更無線じゃ面白くな、、じゃなくて心もとない。
ということでムラウチに発注してたI/OのPLCアダプタが届いた。
結構小さいな。
これなら設置場所に悩まずにすみそうだ。
あとはルータ側のDMZがちゃんと機能するかだな。


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはひどい | TOP | 麺屋こうじ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (super7)
2007-09-12 13:36:35
おお。PLC。
落ち着いたら下流がわでの速度などレポ希望です。
返信する
了解しますた ()
2007-09-13 02:31:32
今週末引っ越し&光(ハイパーなんとか)導入なので適当にベンチとってレポするです。
返信する
Unknown (かけい)
2007-09-13 19:27:08
PLCは数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、小さい字でかいてあります。 皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。実際に使用したり人に勧める前に是非読んでみてください。

http://hpcgi1.nifty.com/paku/wiki/wifky.cgi?p=PLC%A4%AC%A5%C0%A5%E1%A4%CA%CD%FD%CD%B3
http://keiji737.exblog.jp/6709563/
http://plaza.rakuten.co.jp/tukkun/diary/200701270000/
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/
厚生労働省も医療機器への悪影響を懸念する文章を出しています。
http://www.piis.pref.mie.jp/ipp/aa/a1_sinm.asp?jc=10004020
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-13 21:44:58
はむすいたいのききにおいうちをかけるきき
返信する
Unknown ()
2007-09-15 04:43:58
(´・ω・`)つ
総務省>ご意見
http://www.soumu.go.jp/menu_00/opinions/index.html
情報通信ネットワーク産業協会メールアドレス
webmaster@ciaj.or.jp
返信する

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)