インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

雪かき

2008-02-03 18:22:15 | 怪獣(家族のこと)
雪もやんだので雪かきを実施。
家の前の道は日陰なので凍る前にやっとかないと往生しそうだ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏駅東口 猪太 | TOP | 松戸二郎 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (super7)
2008-02-03 20:18:24
うちも同様に雪かきしてました。

従来のスコップとか、すぐ割れる雪かき用具(本来パウダースノー用)
ではなく、ビルの清掃なんかで使ってるゴムブレードがついた
トンボを使ってます。踏み固められた部分は引けば少しずつ削れ、
ゆるいところは軽く押せばそのまま寄せられて、結構簡単に
綺麗にできます。

欠点は、雪かきが運動にならなくなったことでしょうかw
返信する
Unknown ()
2008-02-06 12:21:12
>>ビルの清掃なんかで使ってるゴムブレードがついたトンボ
なるほど~
水切り以外にこんな使い方があったとは。
今回は通常のスコップとちりとりでやったので腰がやばかったっす。
返信する

post a comment

Recent Entries | 怪獣(家族のこと)