インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

みっともない世論誘導もどき

2006-09-14 12:43:14 | 俺(日記、戯言)
メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活

メンズウエアの胸元に、ワンポイントマークが復活している。かつては中年男性のゴルフ用ポロシャツに、必ずついていた傘や熊などのマーク。それが今、おしゃれな装飾としてさまざまな形に進化している。パリ、ミラノの07年春夏メンズコレクションでも、主要ブランドは軒並みワッペンや刺繍(ししゅう)によるマークを強調していた。

中略

それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。



もうね、あほかと。
まあこんな気○違い新聞のどうでも良いコラムに噛み付くのもあれだが。

某スレでは、もう上記の青字のフレーズ、テンプレにすりゃ良いのじゃないかって言われてるな。

こんな感じか。


怪獣幼稚園の担任の先生から、怪獣の牛乳券を忘れずに持たせてあげてくださいって書いた手紙が来た。
怪獣が先生に訴えたらしい。
すまん、もう忘れないようにするよ、、、
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR芦原温泉駅前 ファミリー... | TOP | マジコン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rocketman7)
2006-09-15 07:36:58
彼は既にテンプレとして使っている。使いこなしている。ってことではダメですか?

自分には使い方がわかりませんが。。
返信する
Unknown ()
2006-09-15 12:35:19
>>使いこなしている。ってことではダメですか?

既に某スレでは凄腕のテンプレ使いがいっぱいいるな。



>>自分には使い方がわかりませんが。。

近いうち某板に使い方のガイドラインが追加されそうな予感、、
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)