インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

今日のおすすめ

2006-03-28 12:16:18 | おすすめ
イノセンス スタンダード版

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


劇場版「攻殻機動隊」の続編。
マンガで言うところの「攻殻機動隊 GHOAST IN THE SHELL」のエピソードと「攻殻機動隊2 MAN MACHINE INTERFACE」の一部エピソードが使われてる。

商業的には失敗だったらしい。
そりゃそうだ。こんな一部のマニアにしか受けないような映画に物凄い手間をかけて造ったら、成功しないわな。
しかし、物凄い手間をかけているからこそ一部のマニアに受けるということもある訳で、自己矛盾が生じてるのかもしれん。

士郎正宗の原作マンガ同様、GCによる異常なまでの精緻な書き込みが特徴。
最近のジブリの作品もCGが凄いと思うけど、まったく方向性が違う。
どっちかっていうとCASSHERNに近いかな。商業的に失敗ってのも含めて。

ちなみに俺はTVアニメ版の攻殻は好かん。
あんなペラペラのセル画じゃぁ、士郎正宗の世界観は表現出来んと思ふ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL DUET | TOP | ニンニク補給 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (super7)
2006-03-28 23:39:59
あ、これ、凄いっすよ。

DVD如きじゃ本来の情報量の何分の一も出てないと思う。

六本木ヒルズの映画小屋で公開してた頃に何回か(も?)見に行った

けど、後から購入したDVDでは物足りなくて、、、

BD待ちって所かな。
返信する
Unknown ()
2006-03-29 12:40:19
>DVD如きじゃ本来の情報量の何分の一も出てないと思う。

禿げしく同意。



ただ、我が家の環境(コンポーネントは一応BOSEだが画面は20年前のSHARPの20インチテレビ(^_^;))では、逆に1層DVD-Rに圧縮したソースでもさしたる不満も無く、、



>BD待ちって所かな。

いっそのこと電脳化して直接デー(ry)
返信する

post a comment

Recent Entries | おすすめ