インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

筑波ファミ走 20060304詳細

2006-03-06 12:21:45 | CIRCUIT
快晴の空の下、走ってきますた。

気温8度、路温18度

んで一本目

タイム
10.028
13.723
15.297
11.889
7.678
7.689
8.350
8.745
10.448
8.544
7.466
8.295
8.503
11.988
11.078
7.661
7.581
9.577
9.340
7.324

実は後半1/3位でDCCDをAUTOからLockから1段戻しに変更して走ってみた。

ストレートエンドでの最高速度は175km/h



走行後のタイヤ圧は
FL 2.8
FR 2.6
RL 2.4
RR 2.4
これを四輪とも2.3へ調整。

水温のピークは88.8度


油温のピークは108度



さて2本目
走行直前の空気圧は
FL 1.5
FR 1.7
RL 1.9
RR 1.8

んでタイム

10.045
9.876
9.216
8.410
8.262
9.361
8.185
9.737
8.580
9.040
9.057
10.035
8.105
9.549
7.936
8.156
10.761
8.537
10.725
12.174
8.786

う~ん、実は1本目で気を良くしてDCCDをLockから1段戻しで走ってみたのだが、アンダが強くてコーナリング速度が遅い。
立ち上がりは前輪から引っ張られる感じで良いんだけど、タイムが全然でない。
んで中盤以降からAUTOに戻して、なんとか7秒台。

結局何が良いのか分かりませんでした   orz

最高速度は174km/h


水温のピークは88.6度


油温ピークは108度


走行直後のタイヤ圧は目論見通り4輪とも2.3

でも一本目のベストは一番空気圧の高い最終ラップで出てるんだよなあ。
んで空気圧調整後の2本目は前半全然だめだった。

今回は1本目と2本目の間が長かったから、空気圧が適性にあがるまで時間が掛かったのかも知れない。

っていうか適性空気圧を現状は勝手に2.3としてるが、これがほんとに良いのか分からなくなってきた。

次回はDCCDはAUTOのままで、空気圧を高めにしてみようかなあ。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープだ | TOP | 船橋 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-09 00:44:30
私なら、DCCDをLockから1段戻しに固定して、タイヤ内圧をリアだけ上げるとか、フロントを下げるとか、運転を変えるとかして、進入でのアンダーを消してみる方向の確認がしたいかな~。
返信する
Unknown (rocketman7)
2006-03-09 01:05:15
すみません、Unknownな人は私です。
返信する
Unknown ()
2006-03-09 12:36:57
やぱしいろいろ試そうと思うと、ファミ走だとちと辛いよな~

目先を変えて丸一日走行会とかを考えないと現状打破は難しいかも、とか思ってみたり。
返信する
3/4は (おしあ)
2006-03-10 21:19:19
こちらでは、はじめまして。

3/4は自分も筑波に行ってました。



ブレーキは自分も新品の777で走りましたが・・・30分1枠でヒビが入っちゃいました(>_<)

やっぱりローター交換とかエアダクトとか対策を打たないと無理っぽいです。

返信する
Unknown ()
2006-03-11 12:38:11
おしあさん、コメントありがとうございます。



こちらの777はかれこれTC2000:30分x8本、TC1000:スプリントx3ヒート走ってますが、まだまだ行けそうです。(変色はしてますが)

タイムは一緒くらいなので車重の差が大きいのかも知れませんね。

パッドをPFCにして6万円とか出すなら、エアダクト等を検討して方が良いかもしれないですなぁ。
返信する

post a comment

Recent Entries | CIRCUIT